ひょうたん会 兵庫丹波でスローフードを食べてん会
兵庫丹波でスロフードを食べてん会 略して【ひょうたん会】
関西三都の奥座敷。
兵庫・丹波をPRする民間団体です。

ひょうたん会 兵庫丹波でスローフードを食べてん会でタグ「ひょうたん農場」が付けられているもの

看板補強!

   ひょうたん農場の看板の止めていた釘がゆるんでしまってまして、これをshimizu君が電動ドライバーを持ってきてネジくぎで補強してくれました。これで補強バッチリ!!ひょうたん会メンバーって意外とそれぞれの個性的な得意分野を持っていてこれがまた、活動の中の色んな場面で役立ってる!何かこれって凄いんじゃないのって思うのは自分だけかな?

看板補強.JPG

看板補強完了090513.JPG

09.05.13 | コメント [0]

ひょうたん農場看板完成!!

IMG_0385.JPG

ひょうたん農場の看板の文字を彫刻等で彫り終わって、丹波グリーンってことでみどり色のペンキを塗り+仕上げにニスを塗ってようやく完成しました。今度の10日(日)の黒豆の肥料やり作業の時にみんなにお披露目します。

では、お楽しみに(^へ^)/

09.05.06 | コメント [2]

看板作成中

ひょうたん農場に掲げる看板の作成中でありますが、これがなかなか苦労モノでありまして、ペン型のサンダーで簡単に削れるだろうって考えていたんですが・・・。甘かったm(-。-;)mであります。 Image158.jpg彫刻刀で必死こいて彫りまして、ようやく粗削り完成! あとは仕上げのみだす。

09.05.02 | コメント [0]

ひょうたん農場!

   

 

  IMG_0339@.JPG IMG_0341@.JPG IMG_0345.JPG柏原町新井のおっちゃん(能勢さん)の厚意で6.5へクタール位の畑を貸してくれはります。その畑をメンバーで見に行ってきました。手入れもしやすそうな土で、場所もいいし、水源もバッチリOK!能勢さんありがとうございます。ってことで、今年ここで"黒豆"作ります(ほぼ決定の予定)。でこの畑で80m×5列取れ、約800株の黒豆が取れるとのことなんです。結構量があるみたいな感じもしますがヤッてみましょう。

ということで6月14日(日)黒豆種植えします。その前にも肥料やりやらちょいやらなあかんことあるみたいっすけど。詳細は、次回打合せにて説明予定。場所は、新井小学校の近くで、中道商店nakamiちゃんの超近くなんですわ。夏場の水やりよろしゅう頼んます。

けど、種植えの日って湯村温泉での「かくれんぼ大会」とかぶってるやないか~いf^_^;仮装で但馬牛ゲットしたかったのに・・・。

それから、naoちゃんがこのとれた黒豆を使って(秘)の加工品を作ろうって計画を企んでます。その試作品を食べさせてもらいましたが、これが始めて作ったというわりには、なかなかGooo~!今はそれが何かはあえてお教えできませんが、乞うご期待くださいませ。

 

09.04.11 | コメント [0]