ひょうたん会 兵庫丹波でスローフードを食べてん会
兵庫丹波でスロフードを食べてん会 略して【ひょうたん会】
関西三都の奥座敷。
兵庫・丹波をPRする民間団体です。

神楽PTA夏祭り2014

丹波の山奥、青垣町神楽地区神楽PTA主催の「夏祭り2014」、今年も博人さんにお声がけいただきまして、参戦させていただきました。
しぐら2014 003.jpgあまごのつかみ取り。
       ⇒獲ったら焼いて食す。
しぐら2014 008.jpg 売ってるモノもホンマもん美味いし楽しい。やってる出し物がオモシロい、人が熱い、個性豊か、中身が濃い、半端ない関わり具合がステキ過ぎるんです。
面倒くさいなって思うのとここまで半端なくこだわってするというのは、ホンマ表裏一体。ちょっとしたことやと思うんですけど、手間、ヒマは間違いなくかけてるんだけど、みんなが心から楽しみながら関わって取り組んではる。大人から子どもまでみんなね!これがホンマ素晴らしいと思います。
しぐら2014 011.jpg


鰻もさばいて焼く、タレつけちゃってまた焼く!超美味いんです。
しぐら2014 010.jpg
今回は、少女バレーの子ども達とお母ちゃんらも一緒に連れて来たんですけど、「スゴイな~、こんな祭り私らの地区でもやって欲しいわ。」って言うんですけど、やって欲しいって言うだけで、「私らはあくまでお客で行くわ~」って。それじゃ意味ないのよね(`-д-;)ゞ。


IMG_7446.JPGしぐら2014 002.jpg
しぐら2014 020.jpg
まあまあ、そんなことがありながら私らが遅れてきたときには、丹波ポークの豚串焼きも売切れ!焼きそばも売切れ!スタッフのまかない食材を焼いて出す始末。売れるモンは何でも売っちゃお~。スゴイ勢いでドンドン売りさばいてくれてました。

今回からまたまた加わってくれたNEWフェイスのmamiちゃん、kaorin、iyoちゃんでーす。看板娘ぞくぞく増えちゃってありがとうございます。



この人が居ないとこの祭りは成功してないでしょう。神楽小PTAの立役者の一人、博人さん。IMG_7458.JPGのサムネール画像
しぐら2014 023.jpg
花火の後のDJ Teppei Wadaによる音源に合わせたみんなの踊りも楽しかったわ~。
丹波の夏、いよいよスタートですって感じでした。

nakamuraっち写真提供ありがとございました。

                   Mickey.T



コメントする