ひょうたん会 兵庫丹波でスローフードを食べてん会
兵庫丹波でスロフードを食べてん会 略して【ひょうたん会】
関西三都の奥座敷。
兵庫・丹波をPRする民間団体です。

赤穂かきまつり2014

かき焼き、カキフライ、カキお好み焼き、かき焼きそば、カキバター焼きなど、まさにかきパラダイスのお祭りに豚串焼きを持っていざ出陣!心配していた天候も回復に向かい、絶好の行楽日和の中お客さんの数20000人を軽く超えていたのではないかな。会場門前にはすでに多くのお客さん。9時の開場と同時にみんな猛ダッシュ!「なっ、何そんなに豚串のために走って来てくれてたのかい!!?」と思っていたらカキの無料配布、直売所に一目散で走っていきます。
IMG_5317.JPG
さすが、8000個のふるまいには勝てず誰も見向きもしな~い(^▽^;)。











IMG_5333.JPG
IMG_5337.JPG
今回は、nakamura営業部長、nakamichiガス主任、teruちゃん、tomoちゃんの丹波プリティーズ、そしてmeの5名体制。
しかし、開始直後から人、ひと、ヒトの嵐。
この人の多さには、本当にビックリ!!赤穂のかきのブランド力とファンの多さに脱帽でした。

それに加えて、この穴子を焼いてるおっちゃん達、1時間半で1000匹の穴子を完売!その後、コンロの炭が残ってるので、販売の野菜の中からサツマイモ持ってきて、アルミホイルで包んでこれも焼いちゃう!
売れるモンは何でも商品。100円で販売していた芋を調理して150円!ありがとうございます。
毎年来てるJAのおっちゃん、おばちゃん達らしく手際も良くてコンロも組立て式でコンパクトになり、手作りながらホンマよく出来てる。色々とためになる話も聞かせてもらってホンマ勉強させてもらえました。
IMG_5335.JPG
IMG_5342.JPG
かきの商品には、人が並びます。その中でも焼きガキは大人気!











IMG_5343.JPG
IMG_5346.JPG
IMG_5341.JPGこんな中、豚串はアウェイの洗礼を浴び最初なかなか思うように売れず(汗)。このままではマズいと、久々スイッチ入っちゃいました。
んな声を張り上げてPRして、少しずつ売れていき、中には朝来てくれて午後からも美味しかったと来てくれるお客さんもうれしい限りでした。終わってみれば、370本の串完売!前日からの準備とともに協力してもらいましたスタッフの皆さんにもお世話になってで見事完売しました。
IMG_5340.JPG
終わってからは、お楽しみのかき尽くし堪能させてもらいましたO(≧▽≦)O。














DSCN0154.JPGDSCN0155.JPG
最後に観覧車をバックに一枚。                                                       Mickey.T














コメントする