ひょうたん会 兵庫丹波でスローフードを食べてん会
兵庫丹波でスロフードを食べてん会 略して【ひょうたん会】
関西三都の奥座敷。
兵庫・丹波をPRする民間団体です。

神楽祭2013

市内の夏祭りで規模は小さいけど、皆んなの熱気、祭にかける想いもかなり熱いものを感じました。
神楽祭2013!ひょうたん会としても今回初めての参加。okuhata会長の知り合いで足立博人さんを通じての紹介で今回参加させていただくことに。
板野さん家の丹波ポークを使っての「豚丼」に「豚串焼き」、後半は「焼きそば」も販売して、最後にスタッフの方のそば飯風豚混ぜご飯で完売!
PIC_0161.JPG
PIC_0164.JPG
PIC_0165.JPG











PIC_0170.JPG
PIC_0175.JPG












けれど、小さな小学校区の祭ではあるけれど、これだけの規模の祭を出来るとは。本当に要は、何でもやる気と皆の気持ちをどれだけ一つに出来るかってことが重要で、他の諸問題は関係ないなってスッゴく感じたお祭りでした。それをヤってのける神楽PTA、地域のみなさんスバラシイ!本当にお疲れさまでした。
                                                  Mickey.T
神楽祭2013.jpg



コメントする