ひょうたん会 兵庫丹波でスローフードを食べてん会
兵庫丹波でスロフードを食べてん会 略して【ひょうたん会】
関西三都の奥座敷。
兵庫・丹波をPRする民間団体です。

今年は何でいく?

2013年ひょうたん会のお奨めグルメで使用する食材の試食会も兼ねてのミーティング+BBQを開催しました。今回は、氷上町稲畑の松本家をお借りしてのBBQとなり、新メンバーも加入してもらえることとなりました。teruちゃんの友達のnanaちゃんです。ボウリングがめっちゃ上手らしく、是非ぜひ一度お手並み拝見したいです。
ってことで、今回新メニューに加えるべく板野さん家の丹波ポーク(→詳しくはhttp://www.yakibuta-itano.com/)を使った豚焼きに豚丼を試食しました。
丹波ポーク試食+BBQ1.jpeg

会長自ら微妙な焼き加減を調整しもって焼いてくれました。








肉厚にスライスされた丹波ポークのお肉、たまらなく美味そうでしょ。
丹波ポーク試食+BBQ3 .jpeg
丹波ポーク試食+BBQ5.jpeg
良く焼いた豚肉に炒められた野菜をトッピング、最後に刻んだ大葉をのせ完成!!

デラ美味いキタ(゚∀゚)コレ

これは、丹波グルメに入れても全く恥ずかしくない逸品です。

山の駅でも絶賛発売中ですので、是非ご賞味くださいませ。


最後に、今回のBBQにて遅くまで騒いでしまって、ご近所にご迷惑をおかけしましたことを、この場をお借りしまして改めてお詫び申し上げます。すみませんでした。色々と松本さんごめんなさいね。
                 Mickey.T


コメントする