ひょうたん会 兵庫丹波でスローフードを食べてん会
兵庫丹波でスロフードを食べてん会 略して【ひょうたん会】
関西三都の奥座敷。
兵庫・丹波をPRする民間団体です。

海士町より来る!!

丹波市地域づくり講演会。島根県隠岐の島海士町より豊田庄吾氏を招いてお話しを聞かせて

頂きました。
写真.JPG地域づくりにおいてはIターンやUターン族、地元民とかは関係ない、皆がそこに住んでる以上、同じ道を目指してゲンキに推し進めていく事が大事なんだなと改めて教えてもらいました。

この丹波だからこそ、資源を最大限に活かして使えるモノは徹底的に使って、アイデアひねり出して、

持続可能な社会を目指して全ての世代が幸せになれる丹波市になる為にデキルをや
ていきたい。と強く感じました!
グローバルな考え方、
グローカル人財‼の育成、そのための教育はめっちゃ大事やなとつくづく感じさせられました。素晴らしい講演会でした。
      
                                                 Mickey.T


コメントする