ひょうたん会 兵庫丹波でスローフードを食べてん会
兵庫丹波でスロフードを食べてん会 略して【ひょうたん会】
関西三都の奥座敷。
兵庫・丹波をPRする民間団体です。

桂む雀ハーモニカコンサート

本日の時夢館(桂む雀を勝手に応援する会)主催の「桂む雀さんのハーモニカコンサート」でしたが、台風で悪天候にもかかわらず、約450名のお客様にお越しいただいて大成功に終わることが出来ました。脳梗塞からリハビリを重ね、必死で復帰をかけて出来ることからとの想いで、左手だけで放たれるハーモニカの音色に感動さされました。どんな状況下でも、一生懸命に取り組んで輝いてるとその周りには応援してくれる人がいる。人はひとりじゃない、支えてくれてる人、近くで、遠くても。会場の思いが一つになった素敵なコンサートに本当に感動し涙してしまいました。

三代澤康司さん、桂九雀さん落語も楽しませていただきました。改めて、時夢館の皆さんに感謝です。今回、色々と無理を言って駈けつけてくださいました、皆さまありがとうございました。この映像はサプライズで、今回の発起人である藤本ご夫妻の結婚記念日が今日ということで"瀬戸の花嫁"をむ雀さんから贈られた様子です。

http://www.youtube.com/watch?v=-6K_EqzSgd4

http://www.youtube.com/watch?v=mv_YTlQyYy4

 

三代澤20110529-2.jpg 三代澤さんとはじめましてで一緒に写真撮らせてもらいました。IMG_0898[1].jpgのサムネール画像

 ひょうたん会メンバーshinya君と山南町商工青年部の白髭君も受付担当してもらって協力いただきました。三代澤20110529-3.jpgのサムネール画像のサムネール画像

コンサート後の懇親会スタートでいきなり、ひょうたん会メンバーから順に自己紹介!司会はもちろん時夢館の笑い伝道師のりさんでした(蝶ネクタイがかわいくポイントだそうです(笑))。

  IMG_0940[1].jpgのサムネール画像  時夢館で行われました慰労会では、サプライズでむ雀さんの明後日のバースディを祝って、大きなケーキ(okuhata会長特製)での登場!!みなさん「甘すぎずホント美味しい」って、大絶賛でした。



コメントする