ひょうたん会 兵庫丹波でスローフードを食べてん会
兵庫丹波でスロフードを食べてん会 略して【ひょうたん会】
関西三都の奥座敷。
兵庫・丹波をPRする民間団体です。

笑福亭銀瓶さん等寄席

 「時夢館」藤本さんからのお誘いで、前々から聞いていました友人の笑福亭銀瓶さん等が篠山に来られるってことで、ひょうたん会メンバーで寄席を聞いて、その後の懇親会にも参加させてもらいました。さすが時夢館の皆さんは色んな方との交流が深く、つながり持ってはるなって改めて感心させられました。

タイム 002.jpg

繁盛亭1番の若手露の団姫(つゆのまるこ) さんが 簡単な笑いからと、まずは自己紹介を今朝起こった"事故紹介"から始め笑わせてくれはりました。

タイム 008.jpg

続いて銀瓶さん流石に場の雰囲気をさっと和ませて枕から古典落語で「あぶら屋の湯のみ茶碗のお話」で多いに盛り上げ笑わせていただきました。初めての落語でしたが生で観せてもらうのはやっぱりいいです。

タイム 012@.jpg

時夢館では奥さん方中心にまたまたすっごい料理が盛りだくさん、銀瓶ちゃんとまるちゃんもこのもてなしには喜んではりました。ぼたん鍋、ボタン焼き、珍味の肝焼きそして藤本さんお手製のざるそばと二人もお酒好きのようでほろ酔いで多いに盛り上がりました。タイム 011@.jpg   小野市の藤本さんのお友達ヨーロッパ旅行で知り合いに!色んな方が居てはります。タイム 013@.jpg

 銀瓶ちゃんと何やらお話を、「ぜひ丹波にも是非来てください。。」

タイム 015@.jpg

さーやん(藤本さん)はまるこちゃんにお願いして、色紙に今日の思いを歌にして!!と書いてもらいました。タイム 025@.jpg

最後は、みんなで記念撮影!藤本さんが入社当時からずっと関わってきた秘書課長の芦田さんも紹介してもらったりと本当に出会い多き1日となりました。ありがとうございました。

タイム 026@.jpg   やっぱりここへ来させてもらっていつも思うのは、時夢館立上げのメンバー7名が中心に夫婦で(奥さんも巻き込んで!)みんなが一つになってまとまって活動してる。そして本当に楽しんでヤッてるって感じがとてもスバらしい!!!この人達ホンマ好きっす。俺たちも基地が欲しいっす。と強く思い、まず近々の夢にしたいなって勝手に思うておりました。

 

 



コメントする