ひょうたん会 兵庫丹波でスローフードを食べてん会
兵庫丹波でスロフードを食べてん会 略して【ひょうたん会】
関西三都の奥座敷。
兵庫・丹波をPRする民間団体です。

老舗のパワー!

うちの黒枝豆くん持って時夢館の藤本さん(さーやん)のとこに行ってきました。奥さんも藤本さんも相変わらずお元気・ゲンキ(^0^;)テンション高々です。黒豆も大変喜んでもらいました。時夢館の増築工事も12月には完成し、来年早々にはカフェOPENできるかも?とのこと。

プライベートでは、蕎麦打ちの技術認定制度の試験を受けられて見事"初段"合格!汁まで知合いの料理屋の方に作ってもらうなどかなり本格的にやられているみたいで、是非食べさせてもらいたいです。

リタイヤされて自分の人生も時夢館の今後の活動も更に夢大きく膨らませて活動されている様子を熱く、楽しそうに話されている藤本さんを見てるとやっぱり一回きりの人生思いっきり楽しんで、仲間と好きなこと出来るってことはホンマ財産やなって、つくづく感じさせられました。ひょうたん会もこんな大先輩をお手本にしてヤッていきまっせと一人意気込んでおりました。

Image308藤本さん091023.jpg

自宅横に蕎麦打ち専用として作られた"夢厨房"。全麺協(全国麺類文化地域間交流推進協議会)が認定する制度で試験に見事一発合格された藤本さん。自慢の「合格証書」!

 

Image309藤本さん091023.jpg 調理器具が所狭しと綺麗に整理され、自慢お腕を振るわれる厨房内です。



コメントする