ひょうたん会 兵庫丹波でスローフードを食べてん会
兵庫丹波でスロフードを食べてん会 略して【ひょうたん会】
関西三都の奥座敷。
兵庫・丹波をPRする民間団体です。

どろんこ会:黒胡麻の収穫&黒枝豆もとうとうきたよ!

まいど、nakamuraです。今日はどろんこ会の「黒胡麻」の収穫作業のお手伝いにやってきました。6/14日に大勢で種まきした「黒胡麻」もすっかり大きく成長し立派な黒胡麻の実をたくさん付けていました。炎天下の下無事作業終了(50%)。種撒きのときに参加されたの西宮の方の応援もあり賑やかな作業となりました。

今日 354.jpg

今日 356.jpg

 

 

その帰り、我が「ひょうたん農場」の「黒枝豆くん」たちをチェックしてきました。そこでなんと!小ぶりながら、豆の房が見事に育っておりました。(いつの間にこんなに...)今度「収穫祭」にお越しいただくお客様のために、おいしい黒枝豆にしっかり育ってくれています。^^

 

 

今日 359.jpg 今日 358.jpg



コメントする