ひょうたん会 兵庫丹波でスローフードを食べてん会
兵庫丹波でスロフードを食べてん会 略して【ひょうたん会】
関西三都の奥座敷。
兵庫・丹波をPRする民間団体です。

夏の音色

200907051344000.jpg

7/4
篠山の西谷にある「ガラス工房 るん」さんにて、naoは風鈴づくりに挑戦しました!!

"吹きガラス"で笠を作り、"バーナーワーク"でとんぼ玉を作ります。

1200℃にもなる釜で作る吹きガラスはイメージとは違い最初の行程では
なかなかの肺活量がいりました。
私は空気が漏れてオナラのような音を作業場に響かせてしまい
教えてくださる宮崎さんも苦笑です(^へ^;)

バーナーワークも溶けるガラスを操るのはなかなか。
ガラスという物質には驚くばかりです。

吹きガラス体験は
見本と同じものを作るサンプル体験、
希望の形や模様で体験できるオリジナル体験があります。
◎オリジナルグラス作製や贈り物におすすめです(*^^*)!!
¥3000〜
またバーナーワーク体験ではとんぼ玉やアクセサリーパーツを作る体験ができます。
¥3000〜

おすすめの体験ですし、丹波に遊びに来られる方にも是非、紹介したい工房でした。

nao

コメントありがとうございます!(2)

    ガラス工房るんです。
    先日は、体験にお越しいただき ありがとうございました。
    またのお越しを楽しみにお待ちしております(^_^)/

    るんさん
    先日は楽しい体験をさせて頂き、ありがとうございました。
    手作り風鈴.・*☆ 感激しました。
    また体験にお伺いします(*^ー^*)!!

    HPに来て頂きとても嬉しいです(*^O^*)!!
    今後とも宜しくお願いします。



コメントする