ひょうたん会 兵庫丹波でスローフードを食べてん会
兵庫丹波でスロフードを食べてん会 略して【ひょうたん会】
関西三都の奥座敷。
兵庫・丹波をPRする民間団体です。

どろんこ会麦収穫&肥料蒔き・除草剤噴霧

Image177.jpg     
毎度っす!今日は朝からどろんこ会で農作業盛り沢山で、大型のコンバインでの小麦刈り取りに、トラクターでの肥料やりなどをどろんこ会の親父さん達と一緒にメンバー5名参加で楽しんでやっております。最後に除草剤ラウンドアップ20Lの噴霧が結構ハードでnakamuraっちにshinya君パワフルに頑張ってくれております。


090613-14_どろんこ会

Image183~00.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        収穫のあとにすばやく肥料撒きと除草剤やり。ナゼって去年のジャガイモの残りが伸びてきて麦とジャガのコラボで畑はごちゃ混ぜ状態!!

画像+079.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肥料撒きもスケールが違うんです。トラクターで一気に撒いちゃいます。katoちゃんもご満悦!



コメントする