ひょうたん会 兵庫丹波でスローフードを食べてん会
兵庫丹波でスロフードを食べてん会 略して【ひょうたん会】
関西三都の奥座敷。
兵庫・丹波をPRする民間団体です。

どろんこ会: 田植え作業

 

 

今日は雨になりましたが、どろんこ会が田植えをされているということで
午前中、お手伝いに参加。...ですが、田植えは見ていることしかできませんでした。

しかし育苗器を洗わせてもらうことができました。
そしてトラクターを洗う大役を任された時は、どんどん落ちていく汚れに気を取られていると、ポンプのエンジンを水没させてしまいましたW(~◇~;)

そのせいで作業も大幅にもたつかせてしまいました。申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 


その後、田植えの慰労会に誘っていただきました。

村を守るために色々と考えられていることや方向性、またひょうたん会についても組織運営のアドバイスや黒豆の基礎知識など
貴重なお話を聞かせていただきました。
みんなで聞いておきたい話がいっぱいでしたよ。


みんなの個性を生かしたチームワークや交流の場としての楽しい活動
自分達には何ができるかな。いろんな視点で意見交換しつつ
ひょうたん会も盛り上がりたい〜〜!!と思いました(*^∀^*)

コメントありがとうございます!(1)

    カレンダー設置してみましたよ!



コメントする